天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントが高い

今回、モヒートを作ってみて、 ミントを買ってたらコスパが悪いことを知りました。 でもハッカ油じゃイヤだ! 生ミントがいっぱい入ったモヒートが飲みたい! でも高い!だから、たまーににしよ。 普段は麦茶だけ飲みます。 よく考えたら、レシピ的なことを…

モヒートができるまで ③

後日、ホワイトラムを求めて酒屋さんへ。 ハバナクラブを買う予定が、 バカルディモヒートなるものを購入。 ついでにクラッシュアイス用の製氷トレイも購入。 一杯目は普通に飲み干し、二杯目はスイカを突っ込んでみました。 スイカを入れたからって何も変わ…

モヒートができるまで ②

このピーロートブルーはデザートワインなので、 ミント→氷→ライム→白ワイン→炭酸水で完成! (写真撮り忘れました) 飲みやすくて、ついついゴクゴクいっちゃいました。 で、次はダークラムと、バニラシロップヴァージョン。 やっぱラムうま。 つづく

モヒートができるまで ①

同じく先月の終わり、 モヒートが飲みたい!と思い立ち、 ラムを用意しようとしたらダークラムしか無かったとです。 ダークラムでもいいんだが、今飲みたいのはクリアで涼しげなやつなので、買いに行くか悩む…悩む…うーん面倒臭い。 そうだそうだ! 何年も放…

梅ジュースができるまで ②

結局十数時間放置して、 出来上がったのは梅ジュースじゃなく、 梅ピューレ? 炭酸水で割って飲んでみたが、 味は、アプリコット的な感じでした。 やっぱ青梅じゃなきゃジュースにするのは無理だったか…。 後日、職場の同僚が家で作ってきた、 ちゃんとした…

梅ジュースができるまで ①

先月の終わり、 知り合いから梅をもらったので、梅ジュースを作ることに。 すでに熟しちゃってる梅だったので、無事に出来るか不安。 しかも、 1、2時間だけアク抜きするはずが寝入って一晩つけちゃった。 っていうか青梅じゃなければアク抜きする必要もない…

2NE1 「FALLING IN LOVE」 MV公開!

2NE1 - FALLING IN LOVE M/V - YouTube きたーーー!夏にふさわしいレゲエ曲! 曲もMVもとっても好きです。 パフォーマンスも楽しみにしています。 ほんとは7日の人気歌謡でカムバックだったはずが、 アシアナの事故で緊急放送が入り番組中止になった為、 11…