天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

占いは好きですか?占いのお姉さんとアミ

私が何度かみてもらったことがある占いのお姉さんの話をします。

最初は友人からの紹介でみてもらい、とてもよかったので二年後ぐらいにもう一度みてもらいました。また年内か年明けに予約が空いていればお願いしたいと思っています。

 

私が彼女のところへ行くのは、未来を知りたいとか、心配事や不安なことがあって悩んでいるから、とは少し違います。もちろん初回はそうでした。でも行かれた方はわかると思いますが、彼女の話は予知のような占い要素よりもカウンセリング要素が強いのです。(相談される方の要望や内容によって違うかもしれませんが)

占い自体がそういうものだとも言いますが、彼女の長けた傾聴の姿勢。相手を癒す物腰、何より彼女の愛のある哲学的な話は目からウロコな内容ばかりで、私の人生にあるキッカケをくれたことは間違いありません。それもサイキック能力の恩恵なのかもしれませんが、きっと彼女自身が心の鍛錬を積み重ねて培った強さが土台にあるのだなと感じました。

 

何が正しくて、何が間違っているのかはわかりません。

ただ私は、彼女の考え方を真似たいと思いました。

だから、たまに彼女に会ってゆったり話をして感覚を呼び戻す作業をしに行こうと思います。

そう思えたのは(やはりこういう考え方のほうがいいのかなと思えたのは)、

昔、友人にすすめられて読んだこの本を思い出したからかもしれません。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

 

もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)

もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

 

アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)

アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)

 

 宇宙の基本法を知らない未開の惑星、地球。

武力放棄できない地球、警告としての自然災害、破壊、浄化、再生。

興味深い内容なので、是非ご一読ください。