天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

モヒートができるまで ①

同じく先月の終わり、

f:id:denguri21:20130709214310j:plain

 

f:id:denguri21:20130709214352j:plain

モヒートが飲みたい!と思い立ち、

ラムを用意しようとしたらダークラムしか無かったとです。

ダークラムでもいいんだが、今飲みたいのはクリアで涼しげなやつなので、買いに行くか悩む…悩む…うーん面倒臭い。

 

そうだそうだ!

何年も放置してる白ワインが、数本残っているんだった!

ということで、

初のお家モヒートで最初っからアレンジしてみました。

 

まずは四年寝たきりだった白ワイン「ピーロートブルー」を

開封。この瓶が綺麗でとっておきたいんだけど、使い道が無いのよねぇ。

コルク抜きは、「ワインツウ」を愛用しております。

安価で簡単にコルクが抜ける優れものですよ!

 

つづく

 

新考社 ワインツウ 5213

新考社 ワインツウ 5213