天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

ミントが高い

f:id:denguri21:20130709231429j:plain

今回、モヒートを作ってみて、

ミントを買ってたらコスパが悪いことを知りました。

でもハッカ油じゃイヤだ!

生ミントがいっぱい入ったモヒートが飲みたい!

でも高い!だから、たまーににしよ。

 

普段は麦茶だけ飲みます。

 

よく考えたら、レシピ的なことを一切書いていないので、

簡単に作り方を。

f:id:denguri21:20130709231346j:plain

f:id:denguri21:20130709231530j:plain

ミントを一掴み、二掴みグラスに入れて軽く潰す。

ライムかレモンを投入してすり潰す。ジュースでも可。

シロップか粉砂糖を好みで入れる。

クラッシュドアイスで満たす。

ラムか好きなリキュールを45mlぐらい入れる。

残りは全部炭酸水で満たしてステアして完成!

 

です。

 

バカルディモヒートで作るより、

ホワイトラム買ってきて作るほうが美味しいです。