天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

快眠グッズ特集あったか編

肌寒くなりましたね。

ってことで、あったか編です。

 

まずはこれ。廃人が出来上がると噂になった着る毛布。私が去年から愛用しているのはこちらです。

大丈夫です。廃人にはなりませんでした。

 

そして、原始的ですがこれも愛用しています。

湯たんぽ | 無印良品ネットストア

はい。無印の湯たんぽ。

低温やけどになるので布団の中で離して置いて使いましょう。

抱きかかえて寝たり、足にくっつけて寝るのはダメです。

タオルやカバーで包んでいてもダメ。

熱傷の程度は接触時間と温度で違いはあれど、遅かれ早かれやけどしますからね。

商品には布団に入る前にいれといて、自分が布団に入るときには湯たんぽを出せって記載があります。私はただ離しておくだけにしますが、寝相の悪い方は出しましょう。

それから、湯たんぽに熱湯を入れたあとは、蛇口を水に切り替えて少し流し、次の人が火傷しないように気を付けましょう。

 

以上、湯たんぽ講座でした。

 

 

先日、いつも旦那の横で寝ている飼い猫と同じ位置に湯たんぽをそっと置いてみたところ、背中を向けていた為に猫と湯たんぽを勘違いした旦那が「おおぉお前そこにいたのかぁ~ずいぶんあったかいなぁ」と言いながら湯たんぽを撫でていました。

 

湯たんぽと一緒に購入した、無印のあたたかファイバー湯たんぽカバーの仕業です。