天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

コクーンタワー

f:id:denguri21:20130602203028j:plain

f:id:denguri21:20130602203110j:plain

f:id:denguri21:20130602202954j:plain

ええ、

 

いまさらな話ぶっこみます。

 

モード学園のコクーンタワー、

出来てもう五年は経ってるのに、

なんと先月初めて実物を見ましたよ!

 

この調子でスカイツリーも、五年以内には見に行きたいな!

 

先月用事があって西新宿に行く途中にこれに遭遇!

実は、建ってる場所すら知らなかったしね。

 

これって、ほんとにあったんだー的な、

タモリってほんとにいるんだー的な感覚でいたので、

なるほどこれが繭なのか〜と感心しながら眺めてました。

となりのセンタービルも負けてないけど。

 

なんかもう中国や台湾みたい。

数十年後には、逆に四角いビルが斬新ってことになってたりして。

 

  

超高層ビビル 日本編 (Skyscrappers Vol 1)

超高層ビビル 日本編 (Skyscrappers Vol 1)

超高層ビビル〈2〉香港・マカオ・深セン・広州・台湾 (Skyscrappers Vol 2)

超高層ビビル〈2〉香港・マカオ・深セン・広州・台湾 (Skyscrappers Vol 2)

みんなが知りたい超高層ビルの秘密 クレーンは完成した建物からどう降ろす?どうして大きな地震がきても倒れないの? (サイエンス・アイ新書)

みんなが知りたい超高層ビルの秘密 クレーンは完成した建物からどう降ろす?どうして大きな地震がきても倒れないの? (サイエンス・アイ新書)