天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

ヌーラ

ヌーラという商品をご存知でしょうか?

イオン消臭スプレー『ヌーラ』 です。

 

ヌーラ 210ml & 詰替用 1000ml 【HTRC3】

ヌーラ 210ml & 詰替用 1000ml 【HTRC3】

 

 

うちはニャンコたちがいて、そのうちの一匹は時々トイレ以外の場所でそそうをしてしまうので、臭い対策として今まで色々な商品を試してきたけれど、どれもダメ。

被害にあったものは全て廃棄処分になってきました。

が、ネットでこのヌーラの評判をきいてダメ元で購入したら、評判通りの消臭効果でした!

 

そもそもこのヌーラが話題になっていたのは、体臭(加齢臭、ワキガ、足の臭いなど)が無臭になるという話からでした。

厳密に言うと、衣類の臭いを抑えて自分から出るニオイが周りまで届かないようにしてくれるってことらしい。

 

はっきり言って、体臭よりも猫の尿臭の破壊力ったらないので、既にその威力はわかっていたけど、試しに夏場、職場の制服にかけておいたら、汗だくで働いたあとでも全く汗臭くなかったです。生理中とかもいいかも~って思いました。夏場の生理中のあのモワッとしたニオイ憂鬱ですよね…。

 

ってもう涼しくなりかけてる時に時季外れの情報でしたが、

加齢臭とか、尿漏れの臭いとか、ペット臭、生ごみ、陰干しの臭いなど使い道は多岐にわたるので、これは一度試してみて欲しいと思います。

本当にすごいんで。

 

 

あと、昔洗濯物や生ごみで使っていたこちらも紹介しておきます。


@キエータ 〜嫌な臭いがアッという間に消える!消臭・漂白作用の衣類洗剤

これもなかなか良かったですよ。

たとえば、洗濯が終わってもやることがあって、すぐ取り出せない時ってありますよね。そのまま昼寝しちゃって夕方取り出したら臭くなってる???みたいな。

いや最近の洗剤だとそれはないのかな…?

 

でもこの@キエータを使うと、いつまで(まぁ限度があるけど)放置してても臭くならなかったんです。粉末なので湿気で固まっちゃうところが難点ですが、興味のある方は是非こちらも試してみてください。

 

まぁ簡単で即効性があって、抜群の効き目なのはヌーラのほうですが、

用途によって吟味して頂ければ幸いです。

 

 

では、また。