天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

オルチャンメイク…もといっ!ズボラメイクにも重宝しているリップティント

私が普段愛用しているリップティントはこちら

 

エチュードハウス ディア ダーリング ティント〕

 

一番使うのは03号オレンジレッドです。

トロッとしたタイプで、見たままの色味でのってくれることに最初感動しました。

しかも甘~い匂いもします。おいしい、、いや美味しそうな匂い付きです。

ティントの良さは何といっても自然な着色ですよね。

唇の角質層に色を染み込ませるので、

表面に色を塗る口紅やグロスとは一味違う印象になります。

薄く塗れば、まるで元々そういう色の唇のようにみせることも出来るし、

口紅のようにしっかり色をのせることも出来て自由自在です。

しかも、頬にものせてチークとして使うことも出来ますよ~!

まだティントが未経験な方は、

是非ハズレのないこのティントから使ってみてくださいね~。

 

 

 

他に私が愛用しているリップが

エチュードハウス ディア マイ ブルーミング リップトーク〕

 

これも見たままの色味で発色し、なめらかに綺麗に塗れます。

私はRD306など濃い目の色を小指に少しとり全体に淡く伸ばして自然な感じで使っています。 

今まで真っ赤な口紅は似合わなくて買ったことがなかった私が、ようやく巡り会えた一品です。

 

 

 

 

気軽に使える一本として、いつも鞄に忍ばせてるのはこちら。

エチュードハウス APCスティックリップグロス〕

 ↓   ↓   ↓   ↓   

コスメ・化粧品・BBクリーム通販ーETUDE HOUSE公式オンラインショップ