天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

WINNERのざっくりとした解説。

はい。今更WIN(WHO IS NEXT)の話しま〜す。

その前に、

かつてビッベンはデビュー前にサバイバルオーディション番組に出て、

最終的に5人でデビューしました。

ヒョンスン君がいなくなって悲しみにくれたけど、

数年してBE2Tとして華々しくデビューし成功しています。

前記事に載せたトラブルメーカーというユニットで、

4minuteのヒョナちゃんと踊っているひとです。

その過程をみているからか、

今回のWINでBチームが負けて解散になってしまったけど、

どこかでまたいつか会える気がして、ヒョンスン君の時ほどは悲しくはなかった。

でも、決勝当日はストリームを見ながら泣きましたよ〜!

Bチームの最後のパフォーマンスは何度みてもこみ上げます。。

特にB.IくんのRAPは秀逸でしたね。

 

私はわりと最初からAチームを応援していました。

特にジヨンベ顏のミノくんを。正しくはソン・ミンホくん。

BlockBのZICOと一緒にやっていた実力の持ち主で、

その頃の音源もたくさんあがってます。

妹がすでにNew.F.Oというグループでデビューしています。

ミノくんも一度BOMというグループでデビューはしていますが、

解散してYGの練習生になった模様。

 

他にスーパースターK2出身のカン・スンユンくんと、

元T-araのアルムちゃんの元彼ナム・テヒョンくん、

(アルムちゃん好きなので、完全なる復活を遂げて登場してくれるのを私は待ってます)

っていうかナムテとアルムちゃんの八の字眉が似ている気が。

他にKポップスター出身で振付が得意なイ・スンフン。

一番年上で練習生生活も長くSM風のイケメン、キム・ジヌくん。

SMって韓国の大手事務所のことです。

東方神起や少女時代がいる美男美女のアイドル輩出の事務所ですね。w

YGは元々HIPHOPR&Bレーベルで、日本でいうfireballみたいな人達しかいない事務所だったんです。なので外見よりも実力重視な事務所として、YGは顔をみないことでも有名です。だからビッベンもブサイクだけど実力派アイドルとして世に出ました〜。でもトゥエニちゃんたちは最近整形率があがったような。

 

ということで、ビッベンの弟グループWINNERとしてデビューを控えている元Aチームの彼らは、現在ビッベンの日本ドームツアーの前座をつとめて経験を積んでいます。

先日は渋谷で路上ライブをやっていたとか。ユンスンとナムテふたりで。

 

極寒の西武ドーム、私は参戦しませんでした〜!

4月であんだけ寒かったのに、11月なんて無理だよ〜!

私は東京ドームに参戦します!!!

 

 

2014 S/S -Japan Collection- (CD+DVD)

2014 S/S -Japan Collection- (CD+DVD)

 

 

 

 

 

 


ZICO (Block B) - 4 My Town (Feat. Mino) [ENGLISH ...


YG WIN TEAM A Song Minho Solo MV OH ...
WIN Team A "Smile Again" 日本語字幕 - YouTube