天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

きの〜ご

ピカルの定理を観ている方にはおなじみの

きの〜ごの森。

 

今週は、きのなな姉さんの話でした。

 

かつては女優をしていたけど、

悪い男に引っかかりサイコロ賭博でツボ振りの仕事をやり始めて、

寝言で口上を垂れていた。

その後反省したきのなな姉さんは、二度と正座が出来ないように、

自分の膝にキャスターをつけた。

家が欠陥住宅だから、きのなな姉さんだけいつも部屋の端っこに居る。

という設定。

 

きのーごが最後に静かに、

しかも、声量をフェードアウト気味に言った

「きのなな姉さんは、そのキャスターを、

かわいいリボンがついた箱に、大事にしまっているんだ・・・。」

 

ってセリフで、カットアウトで終わったのが、すごい衝撃と後味だった。

 

 

最後の終わり方が秀逸だった。

 

 

 今週の動画は見つからなかったので、

参考としてこちらをどうぞ。


きのーご - YouTube

きの小いす ブルー

きの小いす ブルー