天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

占いは好きですか?書籍編

私は結構好きです。

手相占い、前世占い、タロットなど。。

お値段も千円から一万円越えまで、、色々なところへ出向きました。

占い本もよく買います。

 

今日は、その中でも面白いおススメの占い本をご紹介していきます。

まずはTVでもお馴染みのゲッターズ飯田さんの本。

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

 

 結構当たっています。改めて統計学ってすごいな!と感心しました。

ちなみに私のニックネームは、

「センスのある奇人」でした。笑

「ぶっちゃけ周りから、変わり者過ぎてついていけない、、、と思われています。だって、友達ができては離れてを繰り返す人間性ですから。」

「性癖は自分本位。飽きっぽいので最初だけ頑張る」

など、どこを切っても当たっていました。笑

 

ゲッターズ飯田さんのこちらの本も面白いです。

ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条

ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条

 

 こちらも当たっていて、しかもアドバイスが辛辣で耳が痛いほどです。

私の開運3か条は、①調べる癖をつける②師匠をみつける③「普通は」と言わない

でした。他、詳しい説明などは省きます。恥ずかしいので。。

上のニックネームの本もウケましたが、棚上げにしている自分の欠点と向き合うにはこちらがおススメです。

 

次はこちら。だいぶ昔に買った本ですが、今でも大事に使っています。

相性事典

相性事典

 

 

この本を買って初めて星座はさらに3期にわけられることを知りました。

自分のことだけでもお腹いっぱい調べられますが、相手の特性や相性も細かく知ることができるのでおススメの一冊です。

 

三冊とも、自分を見つめなおすのも良し、方向性を決めるキッカケに使うのも良し、人間関係の参考に相手の特性を知るのも良し、様々な使い方ができて持っていて損はしない本だと思います。なにより面白いので、これからの年末、人が集まる場で活躍すること間違いなし!

 

と、これを書きながら私は今、Amazonさんからある本が届くのを待っています。

星ダイアリー2015

星ダイアリー2015

 

 

初めて買うのでこれがどういうダイアリーなのか、まだ手元にないのでご紹介できないのですが、これを作った石井ゆかりさんという方のTwitterやモバイルサイトを普段愛読しておりまして、彼女の世界観が好きなので来年用の手帳として使おうかな~と思い早速注文してみました~。いまAmazonプライム無料体験中なので、当日お急ぎ便で今日中に届くはず!

毎日の月や星の動き、逆行、運勢を活かすための星占いデータが載った便利なダイアリーです。その他、年間占い月間占いもついているとのこと!

 

参考までに、彼女の占いどんなもんか覗いてみてください。

 Twitterをやっていない方はこちらから。

 

その日の彼女の気分で、オノマトペだったり漢字で一文字だったり、

文章だったり感覚的な言葉でつぶやいてくれるのが楽しいです。

ちなみに今日の私は、

「『めりめり』。床板を貼りなおす時の、思い切った威勢の良い音」でした。

 

この呟きのファンになった私は、有料ですがこちらのモバイル会員にもなってもっと詳しい占いを参考にしています。この手の占いサイトって怪しいしお金の無駄だから敬遠していましたが、このサイトはとにかく内容が盛りだくさんなのでお試しに一か月だけ覗くのもありかと思いますよ~。

内容は、

今日の運勢以外に、週と月、上半期下半期、年間の運勢。今月の運勢ではさらに具体的な日付を示したピックアップポイントも載せています。

空模様と月読み、新月やボイドタイムのお知らせ、ホロスコープを読んでの運勢、

基本運勢などまだまだあり、一日では読み切れないボリュームです。さらに自分以外の人の運勢も調べることができます。

 

単純に占いが好きな方にも、月や星に興味を持ち始めた方にも、おすすめします。