天井桟敷

テーマなし!気になったことを綴っていきます。

星野家の手作りマッサージ塩

めちゃくちゃ久々の更新申し訳ありません!まぁ待っていた人はいないと思います。苦笑

久しぶりにオススメしたい商品をどんどん紹介していこうと思いログインしてみました。3年ぶりなのでアプリも初めてダウンロードしてみました。

 

タイトルにもありますが、私がここ2、3年は使い続けて愛用しているマッサージ塩を紹介します!

 

その名も『星野家の手作りマッサージ塩』です!ジャッジャーーン!

 

このマッサージ塩の正式な使い方は、同梱されている説明書にこれでもかというほど用途方法がたくさん載っていますので、そちらを参照して基本的にはそれに従ってください。

 

ということで、ここでは私の使用方法を載せますが、真似するかどうかは各自の責任においてお願い致します。

 

まずこのマッサージ塩の良いところは、全身に使えて、頭皮にも髪にも使える点だと思います。

特に夏場は毎日汗をかいて、頭皮も蒸し蒸ししてにおいも気になりますよね〜?

何かサッパリできるものはないかと、以前ならケミカルなクレンジングシャンプーを使っていましたが、このマッサージ塩に出会ってからはクレンジングシャンプーとおさらばできました〜!

 

私の使用方法は、

まず普通にシャンプーして流します。

髪の水気を切ってから、このマッサージ塩を適量とって頭皮の地肌に擦り込んでマッサージします。痒いところや、臭いが気になるところは念入りに!

そして頭皮に擦り込んだ塩の恩恵を髪の毛も受けられるように、そのままトリートメントやコンディショナーを髪に塗布し、櫛で髪をとかします。このとき頭皮の塩が髪の毛の方にも行き渡るような感じでテキトーにやってください。

そして結構放置します。

私はこのあと洗顔用ジェルにこの塩をひとつまみぐらい混ぜて顔のマッサージをしたり、身体も塩でマッサージして少しおいてから最後に頭から順に流しています。

 

すると、頭から流した瞬間!頭皮はサッパリ!髪の毛はトゥルントゥルン♫顔はモッチモチ♡あぁぁワタシ生まれ変わった〜!たった今産まれました〜!!!ってなります。

あと足の裏もキュッキュッってなります。

 

まぁ使ってみてください!

私は大容量の2個セットを半年に一回ぐらいのペースで注文しています。平均して2、3日に一回の使用頻度です。1個で3ヶ月持つ。Amazonで一個売りもあるし小さい容量のもあるので、試すのには良いのではないでしょうか?

 

初めてこのマッサージ塩を使う方は、同梱されている説明書通りに塩をお湯で伸ばして薄めて使うなどして、慣れてからオリジナルの自分に合った使い方を見つけると良いと思います!

塩なので、とくに乾燥や肌荒れしている肌には痛いので、気をつけてください。

あと、頭部をやっている間は目を開けないようにご注意願います!

 

 

以上です。